Thursday, February 24, 2011

a change of address


ぼくがブログというものを始めたのは2004年の2月だった。
http://exophrenia.typepad.com/exophrenia/2004/02/page/3/
その頃の話題はCalexicoの2度目の来日について。
もう7年も前なんだ。

そこからタイプパッドの日本版に引越したりしてぼちぼちやってきたけれど、
http://bmr.typepad.jp/
ツイッターを始めてからはほとんど更新もしなくなっていた。

ブログはもうやめちゃおうかなと思ってたけど、ツイッターはひたすら流れて行っちゃうし、もうちょっと残るものもあったほうがいいかと思いとどまったのでひさびさに更新しようとしたら、こんどはなんの不具合かtypepadになかなかログインできない。

有料サービスだから毎月お金払ってるのに。。と、いうか、よく考えたらもう何ヶ月も更新もせずほっておいてるものに毎月1000円くらい払ってるのはどうなんだと思い直してさくっと無料のサービスに引っ越すことにした。

タイトルは今まではいろいろ考えすぎだったので、フツーにぼくが子供(甥っ子)に呼ばれるときの呼び名「しゅうさん」で。

気軽に更新できるフォーマットにして今年はもうちょっと更新します。

とりあえず最初のエントリーの写真はふるさと鹿児島に暮らす友人、写真家のアンディがとった素晴らしい写真。ぼくの人生がすこし大きく変わった日の朝の桜島。

勝手に使ってごめん。

No comments:

Post a Comment