Monday, March 7, 2011

Access to Tools


今週あったこと。備忘録。

久々にカクバリ君に会う。相変わらずしゃべりまくる。
まけじとこっちもがんばってしゃべり倒す。ミーティングが終わると声が枯れちゃいそう。
夜はダブルフェイマスのリハーサルへ。
今後の予定を相談してたらメンバーからちょっとした爆弾が。今後どうなることやら。。

伊勢丹でやっているAccess to Tools展に足を運ぶ。欲しいものだらけでやばい。
僕らみたいなひとと百貨店ならではのおばちゃんが行き交う不思議。会場でイベントの多いCrete省治くんに会う。その日の夜は世田谷美術館でやっていたほうほう堂のダンスイベントへ。感動して帰る。

翌日
アル・ゴアの「不都合な真実」の訳者でもある枝廣淳子さんが主宰している、幸せ経済社会研究所の設立記念シンポジウムへ。来ていた人は思っていたより年配のおじさんが多かった。研究内容はHappinessとEconomyのジレンマ。そのバランスをどうとるのか。
答えはないけどいろいろ考える素材をもらったという感じ。

週末
 180。SOUTHを渋谷のシネクイントにて観賞。面白かった。パタゴニアのイヴォン・シュイナードとノースフェースの創業者ダグ・トンプキンスがこんなに仲よかったとは知らなかった。帰りに歩きたくなって千駄ヶ谷までブラブラ歩く。Playmountainで岡本さんの「ぼくの上田案内」を購入して読みながら帰る。

だいたいそんな一週間。

No comments:

Post a Comment